2016年1回目のリハビリ【2016年1月14日(木)】

2016年1月19日火曜日

t f B! P L
本日は2016年1回目の診察&リハビリです。
診察と言っても執刀してくれた先生の診察ではなく、
他の整形外科の先生と一瞬だけ顔を合わせて
「今日はリハビリですね〜頑張ってください!」で終了の形だけのものです。
前にも書きましたが、あまり意味がないんですよね〜(^^;)
でも国の制度上必要なものらしいです。

そしてリハビリ室に移動して、
いつものように可動域にチェックをしてもらってから、
右肩周りのマッサージをやってもらい、その後で軽めの筋トレをやりました。
療法士の先生のマッサージは痛気持ちよさはないのですが、
終わってからホカホカしてきて肩のあたりが軽くなるので最高です!!

筋トレメニューは昨年から取り組んでいるメニューと同様で、
新年になったからと言って新メニューはありませんでした(汗)
療法士の先生からは可動域は問題ないので、
引き続き頑張って行きましょう!とのお言葉を頂けました!

最近は家でも手術前からやっていた、
体幹トレーニングを再開していまして、
やっと筋力が戻りつつあるな〜という感触です。
伸びきった輪ゴムのようになっていた体が少々締まってきた感じです(笑)


QooQ